この手の雰囲気の靴としては最高峰であろうグイディのバックジップブーツ。
元々は100年以上続く老舗タンナーなので、革の雰囲気は抜群に良いです。
別ラインとして出てるGUIDI&ROSELLINIというブランドの靴も非常に雰囲気が良く、いつか買いたいなーと思ってたりします。
作業途中で写真撮り忘れた事に気付いたので解体後の写真ですが、今回お預かりしたこのブーツは、ジップの横のテープが裂けてしまったとの事でジップ交換のご依頼です。
グイディで使用しているジップはYKKのエクセラという最高級ラインなのですが、元々この色で作られている訳ではなく、グイディ独自の製品染めによって染まっている状態。
なのでまず、近い色になるように染色します。これが結構大変。。。
今回はかなり近い雰囲気になったかなと。
そして諸々調整してセッティング後、元穴を拾って縫いをかければ完成です。
並べてもまず気付かない仕上がりになりましたかね。
今回の修理は、同じ様にエクセラを使用して¥10,000〜、通常のジップ交換で¥9,000〜です。
清水
441-8083 愛知県豊橋市東脇3-1-3
TEL : 0532-87-4132
MAIL : radian@572958.com