お店で気に入って新しく買った靴をキレイに長く履きたい。
それは永遠のテーマ
でも、1回でも外で履いたら靴底は傷つくじゃん(道路の上を歩く当たり前ですけどね)
宙に浮いて歩く以外に、これはなんとかならないものなのか・・・
まあ冗談はさておき、買った時のキレイな状態を長く保ちたいというのはやはりみなさん共通の思い。
傷つかないようにするのは無理かもしれないけど、新品の靴に補強することで長くキレイな状態を保ちやすくすることは可能です。
イタリアのシューメーカーLOBB’Sのサイドゴアブーツをハーフラバー&スチールで補強しました。
ハーフラバー&スチールの組み合わせは、滑り易く摩耗が早いレザーソールの強い味方。
やっぱり新品時に補強した方が綺麗に仕上がりますので、新しい靴買ったら是非。
余談ですが、このLOBB’Sの輸入元は創業1921年の老舗シューメーカーであるマドラス。
マドラスは僕の地元名古屋を代表する企業の一つなんですけど、その関係で小学校の時の社会見学がマドラスの靴工場だったんですね。
正直全く記憶に残ってないんですが、今思えばちゃんと見ておけばよかったなーなんて思ってます。
はい、どうでも良い話ですいません。
ハーフラバー ¥2,700+tax~
トゥスチール ¥3,000+tax~
作業風景や修理事例などをブログの他にも インスタグラム で掲載しています。 良かったらいいね&フォローお願いいたします!
清水
靴修理RADIAN
440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1
TEL : 0532-52-2868
MAIL : info@radian-mail.com