CLARKS DESERT BOOTS VIBRAM2810

 

良い具合にやれた感じのクラークスのデザートブーツ。

定番のスエードではなく、ムラっぽさのあるブラウンのスムースレザーでした。

そして生産はMADE IN ENGLAND!今となっては貴重です。

 

ソールの前半分はまだ厚みがありましたが、踵は擦り減って全体的にベタツキがありましたので、ソール交換させて頂く事に。

 

 

今回はビブラムのガムライトソールでソール交換。

柔らかくてクッション性のあるソールで、摩耗にも強い優秀なソールです。

ヒール付きのソールで厚みもオリジナルの生ゴムとそれほど変わらない為、雰囲気を壊さず交換出来ます。

生ゴム特有のベタツキも勿論ありません!

 

 

クラークスの場合、アッパーと中底、ミッドソールまでを一緒に縫ってありますので、中底は新しい物に作り直します。

ただこのデザートブーツは中底に直接ロゴがプリントしてあった為、中底をインソール形状に加工して再利用しました。やっぱりMADE IN ENGLANDの刻印は残したいですしね!

 

ご依頼ありがとうございました!

 

清水

 

今回の修理

ソール交換(VIBRAM2810) ¥12,500+tax~

 


遠方にお住まいで当店に来店できない方の靴磨き・靴修理も宅配で承ります


作業風景や修理事例などをブログの他にも インスタグラム で掲載しています。 良かったらいいね&フォローお願いいたします!


愛知県・静岡県でRedWingレッドウィングやチペワ・ウエスコなどのUSワークブーツのソール交換・修理なら

靴修理RADIANラジアン

440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1

TEL : 0532-52-2868

MAIL : info@radian-mail.com