REDWING 9102 POSTMAN

先日もレッドウイングのポストマンシューズを紹介させて頂きましたが、今回は同じポストマンのレザー違いをお預かり。

茶色なんですが、黒と違って型押しレザーの仕様。黒とは全然違った雰囲気ですね! 


カカトを見たところゴムミッドソールがギリギリ残ってるかなーと思いましたが、つま先側が削れちゃってました。

なので今回はミッドソールも交換です。

 

加えて、カウンターライニングも損傷が進んでましたので、こちらも一緒に修理する事に。

 

REDWING POSTMAN・ポストマン vibram4014
REDWING POSTMAN・ポストマン vibram4014
REDWING POSTMAN・ポストマン vibram4014

 

今回は少しだけ雰囲気変えたいとの事で、ビブラム4014を使用しました。

オリジナルの雰囲気とほぼ同じながら、ソールの凹凸や厚みの差でちょっとだけ雰囲気変わりましたね。

カウンターライニングもしっかり補修。

ソールの減りと同様、この部分も履いていればほぼ必ず傷んできます。

普段見落としがちな部分なので、ソール交換の際に一緒にチェックしてあげると良いですね!

 

ご依頼ありがとうございました!

清水

 


遠方にお住まいで当店に来店できない方の靴磨き・靴修理も宅配で承ります


作業風景や修理事例などをブログの他にも インスタグラム で掲載しています。 良かったらいいね&フォローお願いいたします!


愛知県・静岡県でRedWingレッドウィングやチペワ・ウエスコなどのUSワークブーツのソール交換・修理なら

靴修理RADIANラジアン

440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1

TEL : 0532-52-2868

MAIL : info@radian-mail.com