CROCKETT&JONES RESOLE

本日は豊橋祇園祭の花火大会。

一年で一番、豊橋に人が集まる日じゃないですかね。

そんな花火を横目に、いつも私は帰宅の途に着きます。

ビール飲んで花火見たいなーって思いながら。。。

  

さて、今日はこちらのクロケット&ジョーンズをご紹介。

 

仕上がり後の画像しかありませんが、クロケットではあまり見かけないUチップタイプのチャッカブーツ。

チャッカブーツと言うより、ジョージブーツに近いデザインでしょうか。

確かインソールにSHIPSと刻印があった気がするので、多分別注ですね。

 

元々カントリーテイストでダブルレザーソール仕様だったのですが、

お客様のご要望によりシングルレザー+ハーフラバーでソール交換です。

ミッドソールを無くした事によりソールの返りが良くなるので、より履き易くなってると思います。

   

今回のブーツは独特の色むらがあって、とても良い感じに経年変化していました。

ソール交換するなら新品買った方が良いかなーと悩む方も多いと思いますが、

こういった味わいは新品には無い魅力ですからね。

革靴の醍醐味を感じさせてくれる1足でした!

 

ご依頼ありがとうございました!

清水

  


遠方にお住まいで当店に来店できない方の靴磨き・靴修理も宅配で承ります


作業風景や修理事例などをブログの他にも インスタグラム で掲載しています。 良かったらいいね&フォローお願いいたします!


愛知県・静岡県でRedWingレッドウィングやチペワ・ウエスコなどのUSワークブーツのソール交換・修理なら

靴修理RADIANラジアン

440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1

TEL : 0532-52-2868

MAIL : info@radian-mail.com