Shoe Care Tips

湿度は靴にとっても大敵です。特に濡れてしまった靴は素早い手入れが肝要です。

ほっとくと革の表面がボコボコになったり、塩が吹いて悲惨なことに。

出来るだけ早く濡れた表面を拭いて乾かすだけでもだいぶ違います。

そこで用意したいのがシューツリー。

靴の形を整えるのはもちろん、木だけに内部の湿気も吸収してくれます。

1日履いた靴はシューツリーを入れてブラッシングするだけの簡単手入れで、靴の寿命もかなり違ってきます。

最近はシャフトの部分までカバーするブーツ専用のシューツリーもあり、ブーツ好きにはマストなアイテムです。

不幸にもすでに雨にやられてシミになってしまった靴の場合はどうする?

大丈夫、まだ最後の手段があります。思い切って水洗いをしましょう。

靴専用のサドルソープなどで優しく水洗いしたのちに,通常のケアをしてください。

完璧にシミを無くすことは無理でも,目立たない程度に復活してくれます。


古いヴィンテージなシューツリーを探してみるのも楽しいですよ。



Radian Yoshi



遠方にお住まいで当店に来店できない方の靴磨き・靴修理も宅配で承ります






愛知県・静岡県でRedWingレッドウィングやチペワ・ウエスコなどのUSワークブーツのソール交換・修理なら

靴修理RADIANラジアン

豊橋本店
440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1
TEL : 0532-52-2868
MAIL : info@radian-mail.com



名古屋店 2020/11月OPEN
460-0011 愛知県名古屋市中区大須1丁目16-33 1F
TEL 052-253-5688
MAIL : info@radian-mail.com



RADIANへのお問合せ電話はコチラ