【Maison Margiela】履き下ろし前に ハーフラバー補強

メゾン・マルジェラ ハーフソール



いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます!
靴修理ラジアン豊橋店の辻岡です。


今回ご紹介するのは、メゾンマルジェラの靴底補強です。

最近はご依頼頂くことも増えましたが、決して安い買い物では無いと思います。
これからより長く履くために、新品の状態でご依頼頂きました!




YouTubeの投稿や過去のブログでも何度か載せていますが、今でもご依頼頂くことが多い修理なので、これからも定期的に載せていこうと思います。










マルジェラの一番の特徴といえば、やはりこの二股に分かれた足袋仕様。

補強の際は、1mm程度の薄くて丈夫なvibram製のラバーで補強するので、見た目の雰囲気も崩すことなく加工ができます。


もちろん足袋の形に合わせて加工するのでご安心を!















僕が考える主な利点としては

・耐久性があがること

・滑りにくくなること

・ラバーが減ったら交換ができるようになること



革底のままたくさん履いてオールソールするよりも、ハーフラバーを定期的に張り替えたほうがコスパ的にも機能的にもおすすめです。



宅配での修理も承っているので、お気軽にお問い合わせください!










ご依頼ありがとうございました!










辻岡