ご覧いただきありがとうございます。
靴修理ラジアン名古屋店の梅崎です。
今回はヴィヴィアン・ウエストウッドのロッキンホースバレリーナをお預かりしました。
まだ新品の状態ですが、靴底のラバーをより耐久性のあるものに交換して欲しいとのこと。
同様のご依頼は当ブログでも何回かご紹介しておりますので、ぜひそちらもご覧ください!
今回は、過去のブログでご紹介したラバーではなく、もっと純正の雰囲気に近いラバーに交換してほしいとのご要望をいただきました。
過去ブログでご紹介しているラバーはグリップ力と耐久性が高いおすすめのソールですが、よりオリジナルに近い雰囲気にしたい場合はクレープシートという材料を使うことも可能です。
相談の結果、今回は3ミリ厚の黒いクレープシートに交換することに。
(before)
(after)
オリジナルと厚みはほぼ変わりませんが、耐久性はかなり良くなったと思います。
クレープソールらしい凹凸感があることでグリップ力も良くなっていますよ。
このほか、ソールについてご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご依頼いただきありがとうございました。
靴修理ラジアン名古屋店 梅崎
遠方にお住まいで当店に来店できない方の靴磨き・靴修理も承ります
愛知県名古屋市や豊橋市・静岡県でレッドウィングのソール交換・修理なら
靴修理RADIANラジアン
豊橋本店
440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1
TEL : 0532-52-2868
MAIL : info@radian-mail.com
名古屋大須店
460-0011 愛知県名古屋市中区大須1丁目16-33 1F
TEL 052-253-5688
MAIL : info@radian-mail.com