ブログをご覧いただきありがとうございます!
豊橋店の辻岡です。
新年が始まってもう2月ですね。
1月も忙しくさせて頂き、あっという間に過ぎて行きました!
今月も張り切って修理していくので、みなさまどうぞよろしくお願い致します!
本日はvibram100ソールへのソールカスタム事例2足をご紹介致します。
こちらはクレープソールからvibram100ソールへ
今回はどちらのブーツも5mmのレザーミッドソールを使用してます。
定番は3mmのミッドソールを使用することが多いですが、厚みのあるミッドソールのほうがもしかしたらvibram100とのバランスがいいかも、、?と個人的には思ったりしました。
こちらは凹凸のないシンプルなラバーソールからvibram100へ
ミッドソールの厚みは見た目の好みor機能面で選んで頂くことが多いですね。
もちろん厚くなれば重さや硬さはでてしまいますが、引き換えに見た目の重厚感や無骨さが増します
また、vibram100ソールは元々厚みがあるため、アウトステッチが靴底まで縫えるのは3mmのミッドソールまでになります。
なので今回はレザーミッドソールまで縫い付けて、アウトソールはビス留めで仕上げています!
グリップ力や耐久性も申し分ないので、ソールの種類に迷っている方はぜひご検討ください!
ご依頼ありがとうございました!
辻岡
遠方にお住まいで当店に来店できない方の靴磨き・靴修理も承ります
愛知県名古屋市や豊橋市・静岡県でレッドウィングのソール交換・修理なら
靴修理RADIANラジアン
豊橋本店
440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1
TEL : 0532-52-2868
MAIL : info@radian-mail.com
名古屋大須店
460-0011 愛知県名古屋市中区大須1丁目16-33 1F
TEL 052-253-5688
MAIL : info@radian-mail.com